青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

渋谷でカツアゲに逢うとは

昨晩、渋谷で行われた、ドロンパの誕生日会の様子を、シブヤ経済新聞が伝えています。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.shibukei.com/amp/headline.php%3Fid%3D14493%26usqp%3Dmq331AQNKAGYAb6_nqzTvqyRAw%253D%253D

盛大かつ賑やかだったようで、何よりです。

ただ、記事の中に、二点ほど、気になることがありました。

2017のシーズン開幕前に行った、マルキュー前のイベントで、モリゲが「FC調布だろ」と言われて悔しかったとのコメントがあります。

そんなこと言う奴は、どうせ、埼玉か、茨城から遊びに来た連中だから、放っておけば良い。

本当の東京都民なら、Jリーグ発足時に、東京だけがホームクラブを持つことを禁じられるという悔しい時代があって、FC東京こそが、やっと東京にできた、正真正銘の東京のクラブだってことを知らないはずがありませんから。

また、ナオが中高生の頃、渋谷で、悪い輩に、ジャンプしてみろと言われ、ポケットの小銭の音で、金持ってるじゃないかと言われた経験を話したそうです。

モリゲが、ホントにそんなことあるんですかと、反応したそうですが、モリゲでなくとも、そんなコントみたいな目に逢ったなんて、おったまげーしょんだね。

渋谷の自宅に、20代半ばまで住んでましたが、そんなこと1度も見たことがありませんでした。

恐らく、小学校の後輩の有名俳優が、チーマーで幅をき利かせてた頃のことでしょう。

改めて、その頃の渋谷の治安が悪かったことがよく分かった逸話でした。