青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ルヴァンの女神は最後まで気まぐれ

昨日の菓子杯決勝は、もつれにもつれてPK方式で、

最後の最後に川崎が、菓子杯初戴冠。

 

延長で札幌が先に得点したときは、ルヴァンの女神は、

2009年の森の所業をお許しになってないと思いましたね。

 

それに、小林の2点目は、肘より上だったけど腕だし、

故意にコントロールしてたのが明らかで、どう見てもハンド。

それに荒木は、プレイ後、VARルームと交信してたようですが、

谷口のレッド判定のときは、すぐに画面を確認しに行ったのに、

TVでは、小林の時は、画面を確認に行ったようには見えず。

VARのルールが、今一つ明確ではないように感じました。

 

ただ、川崎は、エース小林が結果を出したのに対して、

札幌は、エース武蔵が沈黙だったので、妥当な結果だと思います。

 

いずれにせよ、これ獲れたら、鬼木の首が繋がるなと思ったら、

さっそく今朝、各紙から続投決定の報が出ておりますね。

来年辺り、風間の遺産か、鬼木の手腕か、ハッキリしてくる頃で、

対戦相手としては、楽しみになってきます。

 

最後に、川崎さん、菓子杯初戴冠おめでとう。

この後のリーグ戦も、鹿島とマリノス撃破を期待しておりますよ。