青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

新体制発表会が動画で見られて有り難い

公式の「YouTube FC東京」にアップしてくれたおかげで、

朝も早よから、新体制発表会の様子を見ました。

https://www.youtube.com/watch?v=0wyr4ORui8U&t=1316s

 

昇格および新加入した選手達が舞台上に並んだ姿を見ると、

意外に多く感じられ、新陳代謝の文字が頭に浮かびました。

中でも、大卒のスター選手3人と移籍助っ人3人の加入に、

今年は即戦力をかなり意識して補強したことが実感されます。

 

これだけの選手達が集まってのポジション争いは、

熱く激しく熾烈であることが、想像するに難くありません。

期待が高まります。

 

そして、永井の登壇で、怪我の状況が聞けたのが嬉しいところ。

年末は上げられなかった肩が、水平の90度まで上がるようになり、

主治医から、もう回しても良いと言われたところだとのこと。

これからフィジカルトレーニングに掛かれば、開幕は無理でも、

3月ぐらいから復帰できそうな感じを受けました。

 

さて、来週火曜日は、どんな布陣で来るんでしょうかねえ。