青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

大器もつらいよ

また芸能人が薬物で捕まりましたが、もうヤクなんてしないなんて言わないよ絶対、と言ったとか言わないとか。

それはともかく、サッカーでの処分の話。

ACLプレーオフで、1発レッドを喰らったタイチに対する処分が、ACL2試合出場停止と1000ドルの罰金と決まったことが報じられています。

重すぎるよね。

明らかに故意ではなかったし、あれぐらいの競り合いや、もっと意図的なドイヒーなファールは、蔚山の外人はしてましたが、イエロー止まり。

タイチのファールも、イエローで先ずは諌めるプロセスがすっ飛んでるとしか思えません。

国際大会だと、ジャッジの不均衡さが目立ちますぐが、今回の処分は、それが増幅されたような印象です。

一発レッドへの処分という点では妥当でしょうが、一発レッドにしたこと自体を、その場のVARで検証して貰いたいものです。

ただ、平山もそうだったけど、恵まれた体躯が、逆に足枷となることは、タイチが引退するまでつきまとう問題なので、自分で克服するしかないのも事実です。

大器もつらいよ、だね。