青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

96年のフリエを超える試合が観たい

最近のサッカー関係のニュースは、新しいものより回顧的な増えてて、うんざりだったけど、これは別。

スポルティバの記事。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jleague_other/2020/05/07/_split_96/amp.php%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAeT47LSfo7Ls3AGwASA%253D

96年のフリエは、素晴らしいチームでした。


ジーニョとサンパイオエバイールが揃っただけでなく、日本人選手も旬の選手が噛み合っていて、5月の鹿戦は、過去観戦した全ての試合中でも、トップクラスの試合でした。

ただ、リーグ戦では優勝できなかったことだけが、本当に心残りのチームでした。

96年のフリエに、似ているなと思ったのが、昨年の東京。

そして、今年、昨年よりパワーアップした外人トリオを擁して、96年のフリエを超えたチームになるだろうと期待した東京。

そこに、このコロナ禍とは、天を恨みたくもなります。

でも、96年のフリエを超えるチームになるのはは、自分には東京以外にありません。

そんな夢を追いかける試合が早く観たいものです。