青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

Kリーグがやっちまったようだ

Kリーグが再開されましたが、FCソウルがやっちまったようです。

各紙、伝えてますが、AFPのニュースから。
https://www.afpbb.com/articles/-/3283602?cx_amp=all&act=all

クラブは、あれはラブドールリアルドールと呼ばれるような成人玩具ではない、と否定にやっきになっているようです。

でも、そう言われたら、そのようなシロモノにしか見えなくなりますね。

でも、良かった。

Jクラブのなかには、無観客試合に対して、同じような盛り上げ策を考えるところが、あったかもしれません。

せいぜい、等身大パネルぐらいにしといた方が無難だということが分かりましたね。

それにしても、昔は、XXXワイフとか言ったあれが、今では、ラブドールとかリアルドールとかいう名称のものになっていることを、初めて知りました。

そういえば昔、日本でも、無観客試合でもないのに、ゴール裏にXXXワイフを持ち込んだゴール裏の集団がありましたっけ。

それも、よりによって、場所が神聖も神聖、国立競技場のゴール裏、しかも、日本で最も権威のある大会と言われる天皇杯元日決戦で。

あれは、絶対に口外してはならない出来事でしたね。