青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

意外に早い観客動員開始の予定

Jリーグの再開日が、6/27か7/4で検討されていることは、各紙が報じていますが、しばらく7月一杯くらいは、無観客試合なんだろうなと思っていました。

ところが、スポニチが、7/11から観客動員しての開催案が決まったと報じています。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/05/27/kiji/20200526s00002000403000c.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQQKAGYAc_su9fuw9bXMbABIA%253D%253D

政府が示した、収用人数5千人or施設定員の50%というイベント開催目安は、新聞で見ましたが、いつから適用されるかまで熟読してませんでした。

どうやら、 7/10から適用と聞いて、Jリーグは、すぐに乗っかろうとしているようです。

そんなに早く観客動員が実現するとは思っていなかったので、クリビツです。

ただ、5千人or施設定員の50%は、どちらか数字の小さい方になるので、具体的には、味スタでやる際には22千人の動員ではなく、5千人が上限になるわけです。

緑のとこなら、通常開催。

だけど、東京は、チケット争奪戦になることが明白で、転売ヤーの横行が、今から、懸念されるところです。

ただ、5千席なら全席指定にできるので、開門待ちの入場列の密状態は、回避できることになります。

なんとか、チケットをげっとして、早く、スタジアムで観戦できる日が来ることを、ただただ願うのみです。

まだ、シャープのマスクが当たらない当方としては、しばらくは、チケットゲットの望みは薄いですけどね。