青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京U-23チームの参加辞退が決定

東京が、J3に参加していたU-23チームの参加辞退を、

公式に発表いたしました。

 

数年前は、久保君や平川君などの逸材にJリーグ出場の機会を与え、

昨年は、原大智をもう一回りデカくしてくれました。

 

が、シーズン中に怪我人が増えて、日程がJ1と重なったりすると、

ベンチ入り人数が足りなかったりもしました。

 

来年以降の撤退も予定されていたかと思いますので、

武漢ウイルスのせいで早まりましたが、これで一旦活動休止です。

 

これも検討されているかと思いますが、首都圏クラブに限定して、

昔のようなサテライトリーグを復活した方が、無理がないかと。

 

いずれにしても、トップの控え陣とU18の上位者の活躍の場を、

来年以降新たに創出する必要があることは確かです。

 

でないと、みんなレンタルになってしまいますので。

 

それにしても、ACLの方は、動きがありませんね。