青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今年も、問題を起こすのは浦和

またまたまたまた、浦和がやらかしてます。

J1第4節の浦和戦で、サポーターが、Jリーグ協会が示した観戦ガイドラインの禁止行為を行っていたことを、夕刊フジのWEBサイトが報じています。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.zakzak.co.jp/spo/amp/200713/scr2007130002-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQUKAGYAa3ogO3Bl82J0AGwASDYAQE%253D

それによると、浦和のサポは、鹿島が攻勢になると、あちこちで指笛を鳴り響かせ、鹿島がボールを持つと座席を激しく叩いて威嚇。

試合後には、浦和レッズと大声で叫んだとあるので、恐らく、ウィーアーをやったんでしょう。

5千人制限のところ、3,049人しか入らなかったのも、驚きというより失笑ですが、少数精鋭の筋金入りの民度の低い方々が、毎度毎度の問題を仕出かしたということですね。

きっと、彼らは、ガイドラインのように字が一杯ある文書を読む能力がないんでしょう。

どうか、Jリーグ協会には、ご面倒でも、彼らにも分かるように、ガイドラインを絵本にして渡してあげてください。

さもなくば、容赦なく、勝ち点の剥奪措置をしてください。

勝ち点が剥奪されれば、さすがに、彼らのなかでも、数少ない字の読める方々が、民度の低い民に向かって、仲間内で自制するよう注意し合う風習が生まれるはずです。

いずれにしても、何かインパクトのある制裁をしないと、また、罰金払って何も変わらずの繰返しが続くだけですかり。