青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京の有観客ホーム開幕は浦和に完勝!!

f:id:gyotaroh:20200719153426j:plain

 

2020シーズンJ1第5節、対浦和戦@味スタは、ついに鬼門破り、

2-0で東京が快勝いたしました!!

 

これからしばらくは負けなしでいけると思えるくらいの完勝でした。

 

メシが極ウマ。

 

f:id:gyotaroh:20200719153915j:plain

 

久々に、週末に味スタ集合の図。

みんなワクワクの足取りで集まるって最高だよね。

 

 

f:id:gyotaroh:20200719154054j:plain

 

5千人制限なので、まばらな間隔だけど、観戦エリアに人が入ると、

やっぱりTVと違って身が引き締まるような気がします。

 

 

f:id:gyotaroh:20200719154114j:plain

 

ビジターは封鎖し、ユルネバ巨大フラッグが盛り上げてくれてます。

 

f:id:gyotaroh:20200719154657j:plain

 

f:id:gyotaroh:20200719154718j:plain

 

選手入場は、エスコートキッズのない自粛バージョンで、

記念撮影も、ジャンポケの「ストレッチャーズ」バージョンでした。

 

f:id:gyotaroh:20200719155105j:plain

 

f:id:gyotaroh:20200719155139j:plain

 

前半で良い組み立ての流れの攻めが幾つかあるも、

入らないと嫌な感じと思った前半、ディエゴが決めてくれました。

跳ね返って当たったのだけど、前半ボランチのように動いてたのに、

最後の最後にあそこに詰めてるのだから、凄いねえ。

 

 

f:id:gyotaroh:20200719155625j:plain

f:id:gyotaroh:20200719160122j:plain


アダイウトンは期待通りの重戦車ぶりを発揮してくれました。

3人振り切って、1人で決めきってしまう。

アダは、きっと毎試合あれを狙ってるんだろうね。

目の前のプレイにあんなに興奮したのは、平山以来かも。

 

 

f:id:gyotaroh:20200719160459j:plain


ケント、いってらっしゃいというより、挨拶の次のコメントに、
ものすごく期待しちゃうからね。

→「18番取っといてください。」

 

 

f:id:gyotaroh:20200719160651j:plain

 

厳しいガイドラインなので、目立たないようにしてたけど、

僕も最後までしっかり応援してたからね。

 

と、ドロンパの心の声が聞こえたような気がしたよ。