青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

敵地神栖66町は呪術の聖地

さあ今日はJ1、あっという間に第7節の対鹿島戦@カシマ。

 

気が付かなかったけど、第7節までやって、ホームが2節しかないって、

ドォユゥコト?

 

中止になって仕切り直したはずなのに、五輪の洗礼の残存?

 

また、東京をリスペクトし過ぎてと良い方に考えてあげたとしても、

それにしてもの相手チームのラフプレイが目立つのも頂けない。

 

つまり、ここまでの東京には理不尽な風が逆巻いているわけです。

 

で、鹿島のホーム。

となると、非常に気掛かりな理不尽は、ただ一つ、天候ですね。

 

2008/7/13(日)の悪夢が脳裏をよぎります。

 

あの日、後半、ゴール裏の目の前でカボレが押し込んだところまでは、

なんとか見えてましたが、残り、30分くらいから、濃霧が酷くなり、

対岸のゴールが全く見えなくなって、悪夢が始まりました。

 

ボールが対岸に運ばれるたびに、何も見えない中で、

なぜか、相手に得点だけが加算されていく地獄のシステム。

 

現地ゴール裏としては、何か巨大な悪のトリックに騙されている、

という絶望感しかありませんでした。

 

あの二の舞だけは勘弁です。

 

今夜の予報では、曇り、気温27度、湿度84%。

あの日は、もともと霧、気温23.3度、湿度81%でした。

 

冷え込まなければ良いのですが、23度くらいになったら危険です。

 

ジンクスで言えば、あの日のジャッジは西村さんだったので、

今夜、西村さんが来たら、フラグが立ちます。

 

今年は調子の出てない鹿島だけど、レアンドロが契約で出られないし、

田舎の呪術を舐めたらいけません。

 

何せ舞台は、「新世界より」の聖地、ですから。