青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

室屋選手の移籍前ラストマッチ

さあ今夜は、J1第10節の対名古屋戦@味スタ。

期せずして、6位が4位に挑戦する形となった対決。

 

相手の将は、マッシモ。丸ちゃんもいれば、

アーリアも、コースケも、怪我しているヨネもいる。

 

まるで、親戚のようなメンバーのチーム相手とあっては、

絶対に敗けられません。

 

それはそうと、室屋の移籍が決まってしまいました。

https://www.chunichi.co.jp/article/105020

 

オファーが一週間前というから、お唐突と言えば唐突。

でも、唐突じゃないと言えば唐突じゃないとも言えます。

 

小川に加え、矢継ぎ早に、拓海と帆高を獲得し、

佳史扶を昇格させた裏に、室屋の移籍があったことは明らか。

 

ただ、優勝を狙っていくには、経験値が少ないと思うなら、

その先のストーリーは、もう長友帰還しかありません。

 

まあ、強化部も、国内でもオ・ジェソクのようなSB候補に、

必至でリサーチしていることだろうとは思います。

 

でも、既存の若手SBが、優勝戦線の中で経験値を上げて、

活躍してくれることが一番嬉しいところ。

 

期待しましょう。

 

そして今夜は、ケントの時のように、

勝って気持ちよく、室屋選手を送り出してあげましょう。

 

行ってらっしゃい、セイ ムロヤ!!