青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

本家東京が分家に完全勝利

昨晩のルヴァンカップ準々決勝の対名古屋戦@味スタは、

3-0で完勝。

 

無敵東京の姿が見えてきました。

 

昨年はタケフサの移籍でノッキングを起こしましたが、

今年も、ケント、室屋の移籍と東の負傷で再構成が強いられました。

 

が、ジグソーのピースが嵌るように、本来いるべきところに、

いるべき選手が戻って歯車が噛み合ってきました。

 

昨晩2本決めたアベノゴールの方が、

東京公式に、次のように試合後にコメントしています。

➝髙萩選手は積極的に声をかけてくれている。 

 自分自身もやりやすいし、プレーに関して、

 困った時は髙萩選手に聞いて、アドバイスをもらっている。

 髙萩選手を中心にアルトゥール シルバ選手、自分の3人で

 中盤が上手く回っていると思うし、これからも3人で連携を高めて

 もっと良いプレーができるようにしていきたい

 

昨年のディエゴだけでなく、レアンドロとアダが加わり、

アルもいぶし銀の働きをしており、昨年以上を期待してしまいます。

 

 

しかし、川向こうが相変わらずKYで強すぎるのが最大の脅威。

昨晩も、やり過ぎ感のある、6-0で神戸を下しています。

 

でも、神戸の監督のコメントが面白い。

神戸6失点大敗に監督「0-1で6度負けるより…」 - ルヴァン杯 : 日刊スポーツ

 

0-1で6度負けるより、0-6で1度の負けの方が良いとか。

負け惜しみが江戸っ子っぽいね。

 

それはそうと、次のルヴァンカップ準決勝の相手は、その川向こう。

 

まだ一ヶ月先なので、ケンタ監督にはじっくりとしっかりと、

攻略法を考えて頂きましょう。

 

2009年の決勝は、向こうがタイトルの重圧に自滅したけど、

今の川向うは、攻略法なしに勝てる相手ではありません。

 

絶対に獲らせない首都ナチオを磨いて臨むのか、

ノーガードの撃ち合い戦法で応酬して勝ちに行くのか。

 

いずれにせよ、シビレル戦いにして欲しいですね。

今から、楽しみです。