青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ポイチじゃなくて久保ジャパン

連戦連戦また連戦のJ リーグ。

これで、10月のACL期間に、つよポンや安部やリョーヤ辺りが、代表に召し上げられたら、たまんないなと思ってました。

が、どうやら杞憂であったようです。

日刊が、代表組のことを報じています。
https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/202009040000039_m.html?mode=all

なんかスゴいことに、ポイチジャパンじゃなくて、久保ジャパンになっちゃってます。

武漢ウイルスのせいで、入国制限が続いているので、主戦場をヨーロッパに移しての親善試合のため、合宿も含めて、ヨーロッパで計画しているようです。

なので、自然、海外組選手ばかりの代表組になるわけです。

日刊の予想布陣では、タケフサに、長友に、権田が入ってるので、実質、東京から3人選ばれてるようなもんですね。

それにしても、タケフサには、代表組の中心選手になって貰いたいのは、ヤマヤマだけど、今は、来年の五輪組を引っ張って貰わないとと思うのですが。

あまり、フル代表にどっぷり漬かり過ぎると、五輪組の仲間に入るのが、ものすごく大変な気がします。

もっとも、そんな心配を跳ね返すぐらいの大物の器も、感じますけどね。

久保ジャパン、次のW 杯も楽しみになってきますね。