青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

公式戦四連勝!!

f:id:gyotaroh:20200910212423j:plain


昨晩のJ1第15節の横浜FC戦@味スタは、2-1での逆転勝利。

伝説とはいかなかったけれど、田川の初ゴール。
それに、まるで競い合うようなタイチとのアベックゴール。

東京五輪世代による新しい未来が見えて来たかのようで、嬉しいですね。


f:id:gyotaroh:20200910213038j:plain

新しい世代といえば、木村 誠二が、まさかの初先発。
とても落ち着いたプレイで、ヨシモトらなくてホントに良かったです。

あと、ディフェンス陣では、2点のゴールに匹敵する価値のある、
林のビックセーブがあったことも、見逃せませんでした。


f:id:gyotaroh:20200910213144j:plain

勝ったけど、素直に喜べなかったのは、レアンドロが決めていれば、
楽勝ムードになったのになあと思えることだけでしょうか。

楽勝ムードの勝利にできたのであれば、
交代策も変わって来て、省エネモードでいけたのかもしれません

もっとも、前線での彼のキープ力と捌きがなかったら、
結局は勝てない試合になってたと思えるので、言うのはやめましょう。


f:id:gyotaroh:20200910213533j:plain

それにしても、次節への布石という観点で、昨晩のケンタの手腕は見事。
連戦対策として、どこまで落とせるのか、という課題。

ディエゴとモリゲの二枚落としに、木村を抜擢しての勝利、
という解答はガサスです。

勝負どころの三枚替えも効いていたし、言うことなし。
給水中のポーズも、一番を取るという宣言としか見えません。


f:id:gyotaroh:20200910214757j:plain

空気が読めない川向うは見えないふりして、ドロンパも合わせで、
一番宣言でしょうかね。


f:id:gyotaroh:20200910213943j:plain

余談ネタですが、ゴール裏のカメラマンのエリアを見たら、
手前の一人が、オフサイドじゃんと思ってしまいました。


いずれにしても、これで、リーグ戦三連勝かつ公式戦四連勝。

波に乗りましたね。