青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京スタイルによる快勝

昨晩のJ1第18節の対桜戦@味スタは、2-0の快勝。

後半、アメイウトンの投入で、流れを引き込むことができました。

チュースポが、その辺りことを絡めて、アベノシュートが語った、ハーフタイムのケンタ監督のコメントを伝えています。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.chunichi.co.jp/amp/article/125664%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAfuE6cnCnLHCIbABIA%253D%253D

それによると、ケンタ監督の「桜は、運動量が後半に落ちてくる」とのコメントで、アベノシュートは、隙を突いて前に出て行こうという意識でいたとのこと。

これって、一体感が高まっている証拠ですね。

昨晩の東京は、ダメダメ東京ではなく、キレキレ東京でした。

ディエゴの守備を見たら、他の選手は、サボるなんて絶対にできませんね。

みんなが集中を切らさずに、フルプレスでいけば、どんな難敵でも怖くありません。

東京スタイル。確立です。

ただ、昨夜勝っても、まだ2位にはなれてはいないのが現実。

ここから、勝ち続けることが大事。

でも、昨日のサッカーができれば、続けられれば、奇跡はあり得ると信じて行きましょう。