青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

浦和にシーズンダブル!!

昨晩のJ1第29節の対浦和戦@埼スタは、ウノゼロ勝利。

17年ぶりの勝利に加え、浦和にシーズンダブルは嬉しい限り。

 

 

毎年新構成となるチームの宿命として、17年間という年月は、

サポ以外、全員で共感できる年月ではありませんでした。

 

が、ケンタ監督のコメントによると、昨年のロスタイムの悔しさは、

17年に匹敵する思いとなって、チームで共有されていたようです。

FC東京が17年ぶりに埼スタで白星。長谷川監督「昨季の悔しさが勝利につながった」◎J1第29節 - サッカーマガジンWEB

 

また、この勝利を誰よりも深く噛み締めている選手は、

移籍以来、初めて埼スタで勝利を挙げたモリゲその人でしょう。

【FC東京】レッズを敵地で撃破! 新たな1ページを刻んだ森重真人「僕自身も初めて勝った」 - サッカーマガジンWEB

 

2010年3月14日。

モリゲが東京の一員になって初めて臨んだ埼スタの試合。

 前半でいきなり2枚のカレー券で退場し、チームは敗北。

 

ヤンチャだった頃の若いモリゲが、代表選手になって、

今は東京の若手を束ねるDFラインの重鎮となっているとは。

 

この11年間の想いも、17年間に匹敵するのは間違いなく、

今、東京ファミリーは、オールで幸せです。

 

昨日は、前半こそ押し込まれ気味でしたが、誰も引かず、

誰も身を挺することを厭わず、戦う気持ちを見せてくれました。

 

誰一人欠けても勝てなかったと思います。

 

昨日の戦いに心から拍手を贈ります。

 

余談ながら、Jリーグガイドラインを無視して、拍手で留めず、

大声を出している浦和サポには、ペナルティーが必要かと。

 

今さらですが、浦和は呆れるくらい民度の低いエリアですね。