青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2位浮上&ケンタ監督200勝

昨日のJ1第20節対湘南戦@BMWスタは、ウノゼロでの堅勝。

これで2位浮上。
このまま沈むことなく、最後まで行き着きたいところです。

それにしても、ケンタ監督の昨日の先発とベンチ入りメンバは、お見事というしかありません。

ガサスの策士です。

幾笑や平川君まで投入する辺り、肝っ玉監督と名付けたいくらいです。

J1200勝達成、おめでとうございます。

若手が自分達で勝ちきろうとして、素晴らしい成功体験を積むことができました。

なかでも、カシフが積極的に上がっていて、もうすっかり馴染んだようなプレイを見せてくれました

が、その裏側について、サカマガが伝えてくれています。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/soccermagazine.jp/_amp/j1/17397752%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAby0rdz-zbP1E7ABIA%253D%253D

丹羽パイセンの「大丈夫、僕が弾き返すから」というバックアップなしには、あの上下動はなかったということです。

若手だけでなく、若手を活かしたいというベテラン
の思いも一体化しての勝利だったというわけですね。

来季に繋がるサッカーが、もう始まっています。

このまま良い形で、クライマックスに突入できそうです。