青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

こんな日はアメイウトンにお任せ

さあ今日は、J1第21節は対ガンバ戦@味スタ。

お互い中2日でハンデなしの対戦。

 

19年ホームでガンバに負けていないという事実を再認識した、

サッカー批評の記事の見出し。

「リーグ戦19年未勝利のジンクス」をG大阪が破れるか⁉「J1プレビュー」FC東京―G大阪 | サッカー批評Web

 

ただ、今年は、東京が浦和からダブルを奪った年となったのも事実。

 

決して、侮ってはいけない。

といっても、今まで侮ったりした覚えはありませんけどね。

 

パトリックも怖いし、ウサぴょんも十分に怖い。

でも、一番不気味なのは、カズマックス。

 

水曜の鳥栖戦で突如2発が覚醒だとしたら、ヤバイ。

鳥栖戦と言えば、東京時代、残15分でハットトリックした男。

 

それももう8年も前のことだと思うと信じられないが、

鼻でゴールした男は、リーグ創設以来、カズマしか知りません。

 

残15分のカズマには気を付けないとね。

 

あと、本日のトピックスとしては、雨が外せません。

 

台風は海側にそれて、影響は小さくなったようですが、

それでも、本降りは免れないようです。

 

そうなると東京の最強の武器、アメイウトンの活躍必至です。

重馬場をモノともしない重戦車に期待しましょう。

 

それと、今日から青赤パークが復活。

段々と、楽しかった週末がよみがえってきます。

 

雨でも楽しさ一杯の味スタに心も踊ります。

 

いざ、参戦。