青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今夜は久々の試合

さあ今夜は、J1第33節(東京は通しで30試合目)の札幌戦@ 味スタ。

4連敗中ゆえ、負けなければ良いなんて思ったら、負けるもの。

強気に、勝ちにいく姿勢を見せて貰いたいものです。

それには、何より先制することに尽きるわけですが、先制に燃えてる選手がいました。

サカマガが、永井選手を特集しています。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/soccermagazine.jp/_amp/j1/17407952%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAZDG6K71ofLnpgGwASA%253D

ただ、先制にこだわりすぎてもいけません。

十分にひっくり返せる力があるのですから、結果的に最後には勝っているイメージを持てるようになって欲しいものです。

実際に、最後には勝っているという成功体験を積むことと、勝者のメンタリティを育てることとは同じなのですから。

札幌も強敵ですが、抑えるところを抑え、入れるところでちゃんと入れるという、黄金の勝ちパターンを取り戻してから、ACLルヴァン杯決勝に臨んでくれることを祈るのみです。

今夜の対戦が楽しみです。