青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

キラーキング(殺人王): チン・ション

ここ数日でアジアでは名前の知れ渡った、中国の MFチン・ション。

 

東京のディエゴに大怪我させた、悪質な後部からのタックルした輩には、

さすがに、中国内部でも糾弾する声が挙がっています。

FC東京戦の“殺人タックル”に中国メディアやファンも非難轟々。「生涯出場停止に」【ACL】(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース

 

もともと、ラフプレイヤーで知られ、異名が悪役とされていた輩で、

中国版ウィキペディアには、キラーキング(殺人王)が加えられました。

 

ただ、この時点で、輩の妻の頭の中身はやはり同レベルにあると見えて、

私が正しく導きますではなく、あれは故意ではないと反論してるようです。

「あれは故意ではないわ」 上海申花MF、妻が衝撃の“危険タックル”擁護発言で波紋(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース

 

呆れ返るのは、あのタックルは、友人としてした行為だと言っています。

妻にも付ける薬はないし、この先、悪質ファウルが止まるはずがありません。

 

さらに言えば、そんな輩を刺客として出してきた、韓国の海苔頭監督の責任も、

充分に大きいと思いますが、それ糾弾されて然るべきことでしょう。

 

問題は、ディエゴの状態。

それについては、サカマガが伝えています。

【FC東京】長谷川監督が明かしたD・オリヴェイラの状態「まだ自力で歩けない」 - サッカーマガジンWEB

 

ケンタ監督のコメント(抜粋)

➝「まだ腫れているので、それが引いてから明日以降の検査。

 希望的な観測で、骨とかに異常がない場合は、もしかしたら、

 最後の最後に可能性があるとドクターの見込み。

 ひどい場合には、ルヴァンカップ決勝も難しくなるが、

 検査しないと、何とも言えない。」

 

ただ、そんな状況でも、そんな厳しい状況の中でも、

ディエゴ本人は、宿舎で努めて明るく振る舞っているそうです。

 

泣けてきますね。

 

柏の武漢ウイルス感染のとばっちりで、年明けにされたルヴァン決勝。

ホントだったら、何のトラブルもないディエゴがバリバリの先発でした。

 

一番感染確率の高い地域のチームが感染者を出さないで頑張っているのに、

武漢ウイルスや五輪や蹴球のせいで、割を食うのは、いつも東京です。

 

協会には、これを当たり前だとスルーしてほしくありません。

 

東京の努力に労いの言葉の一つでもかけて貰いたいですね。