青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京四方山話題

東京は、まだオフじゃないけど、色々と話題が賑やかです。

まずは、チュースポの入団内定のニュースから。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.chunichi.co.jp/amp/article/174754%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAcamnqCIxOOrEbABIA%253D%253D

既に特別指定でしたが、東京のU 18から大学を経て、蓮川選手が入団します。

元東京ユースで、信頼の明大ブランドですから、間違いなくレギュラー争いに加わるルーキーになります。

楽しみです。

入団では、磐田のGK志村選手がレンタル移籍で加入済、噂で、山形の渡邉選手、浦和の青木選手の加入が濃厚のようです。

皆さん、期待してます。

逆に、木村選手が京都に武者修行で、レンタルアウト。

京都のコーチ内定の長沢さんに引っ張られたか、大卒ルーキー蓮川加入で、外で鍛えてもらうのが一番とされたかは分かりませんが、良い経験を積んで戻ってくることを期待しましょう。

あと、モリゲとディエゴが、Jリーグアウォーズの優秀選手賞に選ばれました。

おめでとうございます。

レアンドロも選んで欲しかったけど、ガンバのチクリのせいで消えたのでしょう。

東京OBの話題も、目に入ります。

長崎の徳さん、引退です。

本当に永い間、お疲れさまでした。

そして、最後のクリビツが、栃木の塩田が、なんと浦和に移籍との噂が出てます。

確か、塩田がリーグ戦デビューしたのは、2006年11月26日の味スタでの対浦和戦。

何度も好セーブで、浦和に得点させず、目の前の胴上げを阻んだ活躍でした。

何か、そのときに因縁が生まれたのかもしれませんね。

東京戦以外での活躍を期待しています。