青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

得点王の宿命とはいえ

これはドイヒー、まさに寝耳に水ですね。

ついこないだ、新国立で戦った柏の得点王オルンガ選手、公式に移籍発表するより前に、移籍先の試合に先発出場したそうです。

日刊が報じています。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/soccer/news/amp/202101130000584.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAeLrnsfr_YSRSLABIA%253D%253D

柏サポの痛い気持ちがよく分かります。

もしかして、急転直下で、柏残留に決まって欲しいと祈っているさなかに、発表を飛ばして、いきなり試合に出てるんじゃ、遣りきれませんね。

外国人助っ人選手には、一点でも多く決めてもらって、チームの成績アップに貢献してほしいのはヤマヤマです。

が、モノゴトには、やはり頃合いってものがあるようで、余り活躍しすぎると、すぐに、中東や中国から引き抜かれてしまいます。

もちろん、ディエゴやレアには、得点王級の活躍を期待してしまいますが、誰か一人が突出するよりも、永井とアダを含めたグループでの得点力アップを望んだ方がよいのかもしれません。

でもやっぱり、ディエゴには得点王になって貰いたいんたよ