青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

PCR陽性1名発生

昨日、凄いと記したとこだけど、ついに出ました。

東京の選手に、PCR 検査で陽性反応が出たことを、各紙報じてますが、サカマガの記事から。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/soccermagazine.jp/_amp/j1/17426809%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAeqf9o2XpdKNFrABIA%253D%253D

クラブ管理外のオフ期間だし、東京都だし、そりゃ、出ない方が不思議。

まずは、陽性反応の選手に重篤な症状にならないことを祈ります。

そして、本件に関しては、狭いミーティングルーム使用や、マスクしないでミーティングするとか、当然あるべき配慮が欠落しての感染やクラスター発生を出さないことが大事なので、その点での問題はありません。

その状態が続けられているうちは、なおまだ、クラブの努力については、称賛の対象だと思っています。

ただ、オフ期間の家族からの感染が原因の場合、タイムラグを経て、キャンプ中に発症して、クラスターを発生させないようにするため、クラブの努力は大変なものになることを憂慮しています。

東京のクラブの取り組みに想定外のことが起こらないことを、ただ願うのみです。