青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

J1/ 2021シーズン日程発表

J1リーグとルヴァンカップの2021シーズン日程が発表されました。

 

f:id:gyotaroh:20210123055458j:plain

 

まず、コロナ禍で試合中止にならないことが前提ですが、

昨年と違って、2チーム増えて、最初からかなりの過密日程です。

 

五輪の中断もギリギリで、水曜開催もたっぷり詰め込んでます。

 

そして、ラグビー、五輪イヤー+コロナ禍のあと、繰り延べ五輪で、

東京は、3年連続の過酷なアウェイ連戦のハンデが架されました。

 

7/4~8/28まで、アウェイ7連戦。

 

しかも、鳥栖➝札幌➝大阪➝仙台➝神戸という全国を股に掛けた、

サイコロ運の悪い桃鉄のような容赦のない設定。

 

選手も、いい加減慣れてきて、当たり前とアクセプトして、

優等生顔で臨むより、むしろ義憤に駆られて欲しいと思うのです。

 

たまには、サイゼリヤの社長よろしく、「ふざけんな!」と声を挙げ、

反骨魂に火を着けて戦ってくれることを願っています。

 

いずれにせよ、五輪の再延期だけは、やめて欲しい。

今年開催できなければ、キッパリと中止にすべきだと思います。

 

来年、また日程を見て、悲しい気持ちになるのは勘弁して欲しい。

 

話を今年の日程に戻すと、9月以降のホームが多めなので、

この勝負どころで、エルシクロン化できる年にして欲しいところ。

 

この日程表を前に、ケンタ監督の思うところや如何に。