青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

その練習試合、危険!!

週末のネットサーフィンで気になった記事です。

京都新聞から。
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/489504

サンガが沖縄SVと練習試合というニュースなのですが、気になったのは、そこではありません。

文末に、2/7にFC東京と練習試合を行う予定と記載されています。

サンガには、みんな大好きなウタカもいますし、木村も武者修行で出向中のクラブなので、それだけなら何も気にすることはない相手です。

でも、一人厄介な選手がいるんです!!

クXワキこと、森脇です。

自分のアピールになると思えば、練習試合だろうとなんだろうとお構いなしに、ガツガツと削ってくると思われます。

まして、監督が変わったばかりですし、監督が監督ですから、この時期は、きっと、激しくいかないと自分が使って貰えなくなると思っているはずです。

ケンタ監督には、奴が出てきて、危険を察知したら、主力を全部引き上げるような安全対策を取って欲しいと切に願います。

主力じゃなきゃ怪我しても良いわけではありませんが、主力じゃなきゃ、さすがに露骨なラフプレイはしないと思いますので。

でも、わかりませんね。

奴が出てきたら、全員引き上げで、即時の撤収するか方策がないのかもしれません。