青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

味スタで桜、壮絶に散る

昨日のJ1第2節の対桜大阪戦@味スタは、東京の劇的勝利。

 

f:id:gyotaroh:20210307101813j:plain

 

ヨシトとMr.鳥栖には被弾したけど、とにかく勝ち切れて最高です。

 

試合のハイライトはDAZNから。

 

 

さあ、新シーズン、味スタのある週末が帰ってきましたよお!!

f:id:gyotaroh:20210307101901j:plain

f:id:gyotaroh:20210307101910j:plain

f:id:gyotaroh:20210307101921j:plain

 

しばらく留守にしてたけど、自分の居どころに戻ると安心します。

そして、なんといっても、やはり味スタの造形は美しい。

 

5,000人制限での試合なので、人数は少ないながら、

青赤パークも賑わってて、ウキウキ気分が増幅させられました。

f:id:gyotaroh:20210307101940j:plain

 

ゲットしたのは、燻製ローストビーフのドライカレー。

 

スパイスに燻製の大人の香りと生野菜の瑞々しさが絡まって、美味でした。

ケータリングカーのレベルが上がってきていることを、実感しました。

 

試合は、中2日で、完全レギュラーメンバーでの布陣。

f:id:gyotaroh:20210307102001j:plain


でも、前半は、前線へのフィードも、サイドのクロスも迫力なく、
浦和戦のグダグダ感を引き摺った内容で、ヨシトに決められたままで終了。

 

ハーフタイム、見上げたら、冬は終わりと感じた春霞の空。

f:id:gyotaroh:20210307102011j:plain


ドロンパが、ケンタ監督のゲキが飛んでるよと知らせてくれたようです。

f:id:gyotaroh:20210307101930j:plain

 

後半、アルに替えてオマリを投入し、モリゲを前に出す布陣にチェンジ。

やはりこれで、完全に、潮目が変わりました。 

 

そして、レアンドロの完全復調を告げる貴重なFKのゴールが決まります。

f:id:gyotaroh:20210307102056j:plain

f:id:gyotaroh:20210307102106j:plain

f:id:gyotaroh:20210307102120j:plain

 

こうなると、去年良かった時の東京のリズムが戻り、歯車が噛み合って、

無双状態の東京が呼び起こされる結果に。

 

最後は、レアのFKをモリゲが決める千両役者のコンビプレーでトドメ。

f:id:gyotaroh:20210307102130j:plain

f:id:gyotaroh:20210307102154j:plain

f:id:gyotaroh:20210307102205j:plain

 

見事、煽りの公約通り、桜を散らせることに成功しました。

 

晴れ晴れとしたメンバの凱旋を迎えるのは、幸せです。

f:id:gyotaroh:20210307102218j:plain

 

この後も、中2、3日での連戦は続くけど、青木と高萩を絡めて、

肝のアンカーを安定させることが急務ですね。

 

でも、早くも2節目で、2021東京スタイルが見えたのは嬉しいところ。

 

さあ、今日は、昼から祝杯だね。