青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

U24五輪代表に可能性を感じるも、もうその段階ではない

昨晩のU24五輪代表戦の対アルゼンチン戦は、0-1の惜敗。

 

結果は出なかったけれど、後半は、日本の連係が馴染んで、

見ていてとても面白い試合でした。

 

ただもう、面白いという時期ではなく、代表ではないので、

アルゼンチンにも引き分け以上の結果必須の時期です。

 

それがちょっと残念でした。

 

久保君は、中心選手として堂々と君臨していたけど、

周りが彼を使えないし、彼もキーマンが掴めずという感じ。

 

三笘は、正直、出てたんだっけ?という印象。

 

要するに、五輪まで半年もないのに、チームとしては、

まだまだこれからの状態であることが露呈したわけです。

 

一昨年、久保君を代表組招集に固執していた弊害です。

ただし、可能性は感じさせてくれたチームでした。

 

そして、田川君も、つよぽんも、役割を果たすプレイは、

できていたので、彼らも、このチームではこれからでしょう。

 

で、一昨日のフル代表のリョーヤ、U24の田川君につよぽん

この二人を取られているとことは…

 

そうです、明日のルヴァン杯予選は、出られません。

 

まあ、前後の日数から言えば、東京は外国人が出られるので、

何とかなるとは思いますが、やはり、枷ですね。

 

相手の神戸も、GK前川選手、FW古橋選手が代表に、

FW小田選手がU20キャンプに招集されているようです。

 

東京の3人も痛いけど、相手の古橋と正GKの抜けは痛いかも。

明日は、お互いハンデそこそこの真っ向勝負になりそうです。