青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今日はアメイウトンの神にお祈りの日

さあ今日は菓子杯予選第2節の対神戸戦@味スタ、

予選突破の2強に残るには、勝って優位に立ちたい試合。

 

どちらも、フル&U24&U20代表に選手を取られての対戦。

ハンデキャップも絶妙に良い感じに効いた相手。

 

チュースポによると、ケンタ監督はアダに期待とコメント。

www.chunichi.co.jp

 

アダが、今季ノーゴールというのは認識してませんでした。

が、逆に、そろそろ出る頃という確信が深まります。

 

牛に勝つには、馬力男の突進が不可欠でしょう。

 

ただ、問題は、今週も荒天がやってくるサイクルになってしまい、

ピッチで滑るのが心配なことです。

 

先週の仙台戦で、先制を許したシーンも、よく見ると、

つよぽんが滑って相手を捕まえきれなくて失点しています。

 

シューズの調整が鍵となるのかもしれません。

 

また、つよぽん不在で、オマリとモリゲが組むのか、

モリゲをアンカーで、若手とオマリを組ますのかは不明です。

 

が、いずれにしても、オマリが守りのキーマンであり、

オマリにとっては、今日の相手は、古巣の神戸になります。

 

先日、神戸に屈しており、今日の思い入れは強いはずです。

 

どちらにとっても、攻守のバランスが結果を左右します。

攻守両輪のバランスで、相手を跳ね除けたいところ。

 

勝って、3月を締めたいですね。