青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ディエゴ無双で札幌に快勝

昨晩のJ1第8節の対札幌戦は、2-1の快勝でした。まさに、神憑り的なディエゴ様々の試合。

DAZNの試合のハイライトは、こちら。

 

サッカーマガジンの記事はこちら。

soccermagazine.jp

 

それにしても、最近はマトモな笛吹いてると思ってましたが、

またも飛んでもないジャッジを出してくれた、荒木主審。

 

昨日のジャッジは、ファールの悪どさを10段階とすると、普通は、

1から3で通常ファール、4から7でイエロー、8以上でレッドといった

多少の重なりを含んだグラデーションで、表れるものです。

 

が、昨日は、6までのファールをノーファールで流しておいて、

いきなり、7のつよぽんのファールにレッドを出してきた印象でした。

 

そして、同じ7レベルに、後半ではイエローを出すも、VARのお陰で、

公平なジャッジに変わりました。

 

今回、VARが正当性の観点ではなく、新たに公平性の観点で、

役立ってくれて本当に有り難いと思いましたね。

 

ただ、今回の想定外の障害を乗り越えたことで、

チームの守備も引き締まり、エースも完全復調となりました。

 

次のクラシコが楽しみです。

つよぽんが出られないけど、今の東京なら戦えるはずです。

 

次も獲って、上位に名乗りを上げましょう。