青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

気が付いたら、ルヴァン杯予選突破してました!!

昨夜のルヴァン杯予選4節の対徳島戦@鳴門大塚は、1-1のドロー。

さしづめ、狸と狸の化かし合いでフィニッシュといったところ。

 

放送では、持ち越しと言っていたけど、朝のニュース見たら、

東京の2位以内は確定したため、予選突破決定との報道。

 

マスコミの言を信じてしまった自分も残念なのですが、

もっと残念なのは、昨晩の祝杯を逃してしまったことですね。

 

いずれにせよ、予選突破は、めでたし、めでたし。

 

ただ、試合は相変わらず、入りがピリっとせず、特に失点シーンでは、

ゴール前で周りの敵を見ないボールウォッチャーになる悪いクセが。

 

ただ、毎試合キャッツアイ布陣なので、新戦力の馴染みの点では、

後半の守りは、今後に光明を見いだせたのかもしれません。

 

そして、ウヴィニが、さすが元セレソンの豪快ヘッドを見せ、

苦しいDF事情に救いとなる一枚となったことは間違いなし。

 

チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

今後のルヴァン杯は、1位突破のための勝点1プラスを目標に、

調整の場として使えるのは、有り難いところです。

 

週末からの5月で、リーグ戦立て直し月間にして欲しいですね。