青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

電光石火の2トップで東京スタイルを取り戻せ

さあ今日は、J1第12節の対マリノス戦@味スタ。

百合子の顔を立て、不本意ながらの無観客開催です。

 

この対戦は、過去実績から、撃ち合い必至のカードです。

 

東京としては、堅く守ってのカウンターが理想なので、

5-2のスコアでの勝利が理想的なシナリオ。

 

ただ今回は、現在のチーム実情でまともにやり合ったら、

2-5という逆スコアもあり得るところが出発点。

 

そこでケンタ監督がどうくるか、チュースポの記事。

www.chunichi.co.jp

 

4-4-2での永井、ディエゴの2トップが濃厚のようです。

 

この2トップだと、守りも10枚になるので堅守が見込めて、

カウンター炸裂が期待できる布陣が見込めます。

 

失点は、どんなにケアしても事故やアクシデントはあるもの。

どんなに固めても、理想通りにいくわけではありません。

 

失点しても諦めず攻めて攻めて、結果、スコアが上回るという、

サッカーを続けているうちに、自然に守りも付いてくるはず。

 

守りは焦らずに立て直し、攻め入ってはスピード重視で、

東京スタイルを取り戻してくれることを願っています。

 

外出できないG.Wに、素晴らしいバトルを見せて欲しいですね。