青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

満員電車がO.Kで、映画は何故駄目なのか

緊急事態宣言で、理不尽な無観客となったJリーグですが、

人数制限の制約付きですが、有観客試合が認められました。

 

一方で、演劇も、同様に人数制限付きの有観客開催がO.Kに。

でも、何故か、映画館だけは休業要請のままです。

 

TV朝日のニュースから。

news.yahoo.co.jp

 

そりゃ、デモも起こりますでしょ。

納得できる休業要請の理由が示されていないのですから。

 

映画館も、客席間に、きちんとディスタンスを取り、

非常に衛生的な換気施設も備えているのに、休業要請とは。

 

ただ、Jリーグも、それなりに自助努力をしています。

 

スポニチから。

www.sponichi.co.jp

 

産業技術総合研究所を巻き込んだ実証実験結果として、

マスク着用、座席間隔確保で94%のリスクを軽減したと発表。

 

映画館業界も、根拠を示して戦うべきではないでしょうか。

 

スポーツ観戦や映画より、ずっとリスクが高いと思うのに、

何故かきちんとした実証実験等が示されないていないのに、

天下無敵の免罪符を受けたかのようなものがあります。

 

それが一番リスクが高いと思われ不安なのに、

会話がなされないからO,Kで反論バッサリのもの。

 

それは、朝夕の満員電車。

 

感染経路が不明のものの殆どが、満員電車だと思うのですがね。