青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

チームの自信を取り戻した快勝劇

昨日のJ1第14節、アウェイの対柏戦@三協F柏は、4-0の快勝。

クリーンシートに先制点からの畳みかけにトドメと、言うことなし。

 

まさに、東京がやりたかった東京スタイルの具現化。

久し振りの祝杯を噛み締めたい、噛めないけど。

 

 

それにしても、もがきました。

 

昨年の上を行こうとしたモリゲのアンカーでしたが、

守備の不安定さを招き、故障者にレアの不調からの5連敗。

 

チーム戦力が拡充するまではアンカーは封印かもしれません。

 

 

終盤から中盤で止まるか、明後日のロングで終わってたボールが、

中盤から前線に小気味よく廻って、速攻が復活しました。

 

レアにお任せだったフィニッシャーへのボール捌きを、

高萩選手がフルカヴァーしてくれたお陰です。

 

強い東京スタイルの復活です。

チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

ディエゴのコメント。

→「私たちには自信が足りなかった。ここでそれを取り戻せた」と胸を張った。

 

嬉しいね。

 

気になるのは、ディエゴがアダにおごるといったランチは、

どんなランチなんでしょうか。

 

それはともかく、助っ人同士が仲が良いのも有難いことです。

 

これで、水曜日の首位勝ち抜けが決定しているルヴァン杯予選で、

不安定なレアとか合流後間もないウヴィニとか試せるのか、と。

 

ここから勢いをつけてリーグ順位を勝ち上がっていくには、

監督を替えてる場合ではありません。

 

今日は、ケンタ監督の躍進を祈って、昼から乾杯ですね。