青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

竹笋生ずの候

明日はルヴァン杯なので、オンライン取材の対象になったのは、バングーナガンデ佳史扶。

チュースポから。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.chunichi.co.jp/amp/article/255442%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAcPS6crT38OyULABIA%253D%253D

プロ入りして、まだ 2年目。

ケンタ監督の下で、機をみて先発を任される試合も経験してきており、大事に育てられてきている感じです。

佳史扶が一本立ちしてくれると、左が万全になります。

するとタクミも、右に専念できるので、ホタカが戻るまで、ウッチー、蓮川、アルで上手く廻していけるということになります。

そういう意味では、明日のルヴァン杯は、決して消化試合ではなく、リーグ戦出場を賭けた、若手の真剣勝負のとなります。

移籍期間外の現在、頼れるのは、生え抜きの成長。

若竹のように、天井を突き破る勢いで飛び出してくれることに期待したいところです。

明日は、佳史扶を筆頭に、若竹の活躍に着目して観戦したいと思います。

といっても、明日は水曜開催なので、スカパーで録画しておいて、追っかけ再生での観戦ですがね。