青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今夜の試合は不調対大不調らしい

さあ今日は、もとい今夜は、J1第15節のガンバ戦@味スタ。

でもまだ、ナイトゲームはピンとこない感じ。

 

でも、ヤフーの予報は、18時22℃/南風2m、19時20℃/西南西風1m、

なので寒くはなく、むしろ良いコンディション。

 

ただ、ナイトなのにアルコールがないのが辛いところかと。

 

本カードにに対して、サッカー批評が面白い見出しを付けてますね。

soccerhihyo.futabanet.jp

 

不調のFC東京と大不調のG大阪

 

ようやく歯車が戻った東京と監督を替えた効果のないガンバ、

が正しいと思いますが…。

 

ガンバには、まだ、東京は不調と思わせておきましょう。(笑)

 

ただ、どうしても勝ちたい同士の対戦であることは間違いなく、

最後まで気の抜けない攻防が期待できると思います。

 

東京は、前節、高萩とレアンドロが担っていた役割を、

全員が再認識し、かつ共有できるところまでアゲてきました。

 

レアが不調なら高萩、高萩が不調ならマナトという補完関係を、

強固にしていけば、チームの軸は揺らぎません。

 

終盤の堅牢万全の守備が復活したら、レア、髙萩の位置に、

モリゲが使えないかという欲張りな夢が頭をもたげてきます。

 

それは、しばらく封印しておかねばなりませんね。

 

でもそれぐらいしないと川向うを凌駕する日は来ないと、

ついつい思ってしまう当方なのです。