青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ディエゴよ今夜も有難う

昨日のJ1第15節の対ガンバ戦@味スタは、ウノゼロ勝利。

隅1は物足りなくも、鉄板スタイルの復調には満足でした。

 

DAZNの試合ハイライト。

 

f:id:gyotaroh:20210523072538j:plain

 

それにしても、久々のナイトゲーム

予報を見て半袖で出掛けたら、ちょっと肌寒かったですね。

 

でも、サッカーの競技にとっては、最高のコンディション。

 

 

f:id:gyotaroh:20210523072603j:plain

 

前に食べて、とても美味しかった、青赤パークのLamb'zさんで、

生ラムジンギスカンをリピート買い。

 

ソースは、前は甘たれを選んだので、今度はネギ塩をチョイス。

これがまた、ベリウマです。

次は、肉マシマシのハーフ&ハーフを作って欲しくなりました。

 

 

f:id:gyotaroh:20210523072613j:plain

 

試合は始まって46秒のまさに秒殺プレイで、ディエゴが先制。

ウッチーのこれだというクロスが、素晴らしかったですね。

 

東京が前掛かりに押して、完全に主導権を握っていましたが、

追加点は奪えず、前半はそのままでフィニッシュ。

 

 

f:id:gyotaroh:20210523072629j:plain

 

後半も、惜しい攻めは続くも得点できず、押し込まれる時間も増え、

引いての守りも、気迫のこもったプレイで虎の子を死守しました。

 

守りでも、ウッチーのエネルギッシュなプレイが目立ち、

つよぽんからも、守護神からも、堅守の復活を感じました。

 

なので、ガンバのシュートが増えても、それほど怖くなく、

安心して観ていられる試合でした。

 

 

f:id:gyotaroh:20210523072958j:plain


終わってみれば、やはりこの方の仕事で、勝点3をゲット。

 

90分の出場時間中、守りもしっかり手を抜かずの献身的なプレイに、

感謝感激雨あられです。

 

ディエゴは、もうすでに東京レジェンドですね。

 

ディエゴ、オブリガード!