青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

オカニ―来るか、ルヴァン杯プレーオフステージ

さあ今日は、ルヴァン杯P.Oステージ1st legの対湘南戦@駒沢。

予選1位なのに1stがホーム、いつも割りを喰わさせられる東京。

 

もとを糾せば、東京で五輪をやることからきてると思われ、

やるにしてもやらんにしても、絶対に延期だけはやめて欲しいです。

 

さて、試合。

チュースポの記事から。

www.chunichi.co.jp

 

昨日、岡庭選手の特別指定が認められたと発表されていたので、

当然ながら、一刻も早い出場を期待したいところです。

 

今はリーグ戦中断時期なので、日程にゆとりはあるようですが、

実は、途中に天皇杯2回戦があり、そこが悩ましいところ。

 

敵としては完全フル装備の布陣で来る可能性が高く、

こちらもフル布陣で臨むのが定石ということになります。

 

なので、まだ無理してオカニ―は使わないのが常道ですが、

ケンタ監督のコメントは、使う気満々にも聞こえます。

→「試合前なので多くは語れない」

 

さらに、同記事でケンタ監督は次のようにもコメントしてます。

→「キャンプに練習参加していた時、尻上がりに良くなったので注目していた。

 特別指定となり、大きな戦力だと思っている。非常に期待している」

 

カニ―、まだ3年生だったのにキャンプに参加してたんですね。

これは、この一週間の中で、必ず、使われますね。

 

タクミも、カシフも競争相手が次から次から出てくるから、

二人の成長にも良い影響がありそうです。

 

あと気になるのは、レアだけですね。

 

レアが戻らないと、菓子杯プレーオフを突破しても、

次のステージが辛いですし、リーグ戦も浮上が見込めません。

 

大金社長でも、ナオでも、ハニピーでも、ディエゴ軍団でも、

誰でもいいから、話を纏めに動いて欲しい。

 

さすがに、松本人志は動いてくれないので。