青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ウクライナ人が素直に激怒

昨日、なでしこジャパンと対戦した、ウクライナの監督が激怒しているのだそうな。

チュースポの記事から。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/amp/202106100000726.html%3Fusqp%3Dmq331AQFKAGwASA%253D

大敗して激怒している監督のコメント。

「この暑さで私達を呼んで試合をしようとする目的が、私たちには分からない」

笑っちゃいますね。

さらに、良いことを教えてあげたくなります。

東京オリンピックは、もっと暑いですよ。

日本人は、敵味方に関係なく、双方に平等に与えられたコンディションと受けとめ、できる限り努力しようと考えます。

が、ウクライナの監督のように考える方々のほうが、実際には、多いのかもしれません。

本気で7月の地獄のような猛暑で競技をしようとしてますが、武漢ウイルスに関係なく、何人の方がお亡くなりになるか、ホントに心配です。

でも、何人死のうと、とにかくやるとど政府が言ってるので、後は知りません。

気になるのは、ナイトゲームの五輪サッカーだけなので。

ナイトゲームでも、大変だろうね。


オリンピックで、いったい何人の指揮官が、怒って帰るのでしょうか。