青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

練習試合だけど、ポポさんに恩返しだね

昨日は、五輪前の対ホンジュラスのU24代表戦があったけど、

東京は、町田と練習試合を実施したと公式で発表しています。

 

東京公式によると、東京が2-0で勝利しています。

FC東京 vs FC町田ゼルビア

 1本目:1-0

 2本目:1-0  計 2-0

  ※45分×2本

 

気になるのは新戦力と復帰選手。

チュースポが、その辺りを伝えてくれています。

 

www.chunichi.co.jp

 

新戦力の鈴木選手は、右サイドバックでフル出場し、初アシストを記録。

東京公式が伏せている得点者が高萩だったことまで記されてます。

(クラブから苦情が入ってないか、余計な心配をしてしまいました。)

 

クロスが得意と言い切れる選手の存在は、大きいですね。

 

www.chunichi.co.jp

 

凌麿選手は、約30分間の出場ですが、実戦復帰を果たしたそうです。

貴重な押し込めるスキルを持っているので、心強い選手の復帰です。

 

そして記事にはクリビツなことが記されています。

 

左第5中足骨骨折で離脱したのですが、いつ折れてもおかしくない状況で、

開幕から慢性的な痛身を抱えて、プレーしていたんだそうです。

 

なので、今回の骨折は、やっと折れてくれたというのが正直な感想で、

治癒できたことで、楽しくプレーできているとのコメントです。

 

それは良かった、もう遮るものは何もなし。

後半戦の凌麿の大暴れに激しく期待してしまいます。 

 

チュースポ、良い取材してますね。