青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

タケは日本のメッシじゃなくて、リアル翼でしょ

久保君は日本のメッシなのかという、勝手な分析記事。

GOALの記事から。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0f6e05afdfec5888d3003e3db6cb06e9a3b4716

なんでもかんでも、○○のメッシという呼称は、正直、聞き飽きました。

ただ、久保君に関しては、日本のメッシという呼称は、決して誇張ではないという分析です。

とはいえ、久保君は久保君。

世界のタケになることを願っているので、別に日本のメッシでなくて構いません。

久保君は、日本のメッシというより、もっと合っている呼称があるのですから。

それは、日本の大空 翼で間違いないでしょう。

当方はドカベンは読んでますが、キャプテン翼は読んでないので、具体的な検証ができません が、久保君はどう見ても、リアル翼で良いと思います。

日本のキャプテン翼、この方がしっくりきますね。