青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

真夏ですがキックオフ14時ですよ

 

さあ今日はJ1第24節の対札幌戦@札幌ド。

前節の惜敗を思うと、今節はなんとしても勝っておきたいところ。

 

プレビューは、サッカーキングから。 

www.soccer-king.jp

 

札幌には、今年は8節のホーム味スタで勝利していますが、

札幌ドームでは、2017年以来勝利がなく、2年連続ドロー中。

 

札幌が2部だったこともあり、ドームで勝利するなると、

なんと9年ぶりになるそうです。
 

もともとドームと相性が悪いところ、

サンフレッズのピエロ監督が行ってから、難関と化したようです。

 

これは非常に達成しがいのあるミッションです。

 

前節では、無得点ながら、攻撃陣はアグレッシブでしたし、

モリゲが戻ってくるので、堅守が戻ることも必至です。

 

あとはケンタ監督が、布陣をいじってくるかどうか。

 

東のところにリョーマを当てていくのも面白いし、

ピンキーを左に戻し、準弥を右SBでガンガン行かせたいです。

 

局面を動かせたいときには、高萩大明神にお願いしたいところ。

 

さて、どんな試合になりますか。

 

とにもかくにも、キックオフ14時には要注意です。