青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

旭川中2女子いじめ事件に涙が止まらない

サッカーの話でないのだけど、余りに、腹が立って、悲しくて、情けなくて、涙が止まらない
ものなので、ここに記しておきます。

毎日新聞の記事。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20210818/k00/00m/040/275000c.amp%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

いわゆる、旭川中2女子いじめ凍死事件です。

明らかに、いじめにあっている娘の相談にきた母親に対する教頭の言葉がこれ。

「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか。どっちが将来の日本のためになりますか。もう一度冷静に考えてみてください。」

こんな言葉を吐く教頭がいるなんて、呆れ果てて、日本の教育界に絶望します。

日本の将来のことを考えるならば、こんな馬鹿教頭なんか、真っ先に懲戒解雇すべし。

しかもこの事件は、中2女子の凍死が、自殺で片付けられてきたのです。

家から数キロ離れた、雪原と化した夜の公園に、わざわざ薄着で歩いてきて自殺したと警察にも認定されたようです。

これをそのままにしたのでは、日本は法治国家でなく、放置国家に成り下がってしまいます。

きちんと、第三者委員会で何があったか、明らかにすべきです。

悪いことした者には、その未来を考えるより前に、被害者への贖罪をさせるべきです。

絶対に、風化させてはいけない事件です。