青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

サッカーなのに打倒巨人の気分になる神戸戦

さあ今夜は、J1第27節の神戸戦@ノエスタ

アウェイ7連戦の最後は、勝って締めたいところ。

 

サッカーキングのプレビュー。www.soccer-king.jp

 

予想布陣を見るだに、誰かのゲームの仮想チームのような神戸。

イニエスタの周りに、ヨッチと大迫を配置するなんて!

 

なんだか、全盛期の巨人のようなチームですね。

 

だとすれば、余計に負けられませんし、

サッカーと野球は違うものだと信じたいところです。

 

神戸のつけ入る隙は守備にあり、ブラジリアントリオなら、

充分に破壊できると思います。

 

相手の強力FW陣+イニエスタおじさんも、

モリゲとオマリのコンビなら、跳ね返していけるでしょう。

 

少なくとも、2点に抑え込んで、3点奪っての勝利は、

想像に難くはない、現実的な勝利プランといえます。

 

問題は、前節の仙台戦から、ホームに戻らずに、

直接関西に乗り込んでいるハードなコンディション。

 

仙台戦のターンオーヴァーで、ディエゴやモリゲを出さずに、

勝ちたかったのに、そうならなかったのが残念でした。

 

でも、神戸は中2~3日で4連戦目なのに対して、

東京は中2~3日での3連戦目なので、若干歩が良し。

 

今日は、ゴールがたくさん生まれそうな気がします。

 

最後に1ゴール多いフィニッシュを信じて戦って欲しいです。