青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

レアンドロマジックで神戸を粉砕

昨晩のJ1第27節の神戸戦@ノエスタは、ウノゼロ勝利。

アウェイ7連戦は、3勝2敗2分の勝ち越しでフィニッシュ。

 

 

古橋は一人でも脅威だったけど、大迫は一人なら防げますね。

ヨッチの出し惜しみは、三木谷スピリッツに逆行してるのでは。

 

ドウグラスの投入にだけは緊張したけれど、それ以外は、

神戸は出せば出すほど尻すぼみで守備陣には有難いところでした。

 

それに、東京の最終ラインは完全に堅守を取り戻していて、

今日は幾ら攻められても、跳ね返せると確信して観ていました。

 

ただ、敵のヴァイタルも堅かったですね。

 

www.chunichi.co.jp

 

それでも、ガサスのブラジリアン。

 

ゴール前の密集で、いつどのように蹴ったかよく分からないまま、

気が付いたら、ゴールネット天井近くにボールが突き刺さってました。

 

これぞ、レアンドロマジック!!

 

アシストした永井ですら、「まさか振るとは思わなかった」、

とコメントするくらい、他者のど想定外のシュートタイミング。

 

これが世界レベルの技ということなんでしょうね。

素晴らしかったです。

 

ここにきて、東京のヴィクトリースタイルが確立した矢先、

オマリがW杯予選、レバノン代表で不在になるのは痛い。

 

カトチャンにヒゲ書いて代わりに送り込みたいぐらいです、

レバノンにビバノン、なんてね。

 

そこら辺は、ケンタ監督のお仕事なので、カヴァーできる策を、

なんとか考えて頂きましょう。

 

それは置いといて、胸のすく素晴らしい勝利でした。

 

久々の連勝で、気分最高の週末です。