青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

五輪メダル奪取失敗の総括が抜け落ちてませんか

日本代表、W杯最終予選は、最悪のスタート。

格下だったはずのオマーンに、完敗です。

セルジ翁が、的確な指摘でお怒りです。
https://www.nikkansports.com/m/soccer/column/sergio/news/202109020001176_m.html

古橋入れるなら中央という指摘は、当方も真っ先に思ってました。

少し前に、ポステコグルーが、セルティックで中央で古橋を使わなかったことを反省し、起用方法を再考するとコメントした記事が出ていました。

ポイチは見てなかったんでしょうか。

それだけでなく、大迫もいつも半端ないわけじゃないので、駄目なときは駄目と見切って、五輪で実績を残した、タケと堂安を最初から先発すべきでした。

そもそも、協会もマスコミも、タケの涙を全ての免罪符にしたかのように、五輪でメダル奪取に失敗した責任を追及なしできています。

駄目なことには駄目と糾弾して、総括しなくては、五輪では壱までたってもメダルは取れないし、W杯は、上位に食い込めません。

五輪とフル代表の結果からいえば、解任が相当としか思えないポイチを使い続けねばならない、何らかの癒着でもあるのでしょうか。

いずれにしても、監督はポイチのままで良いのか、きちんと、検証すべきですね。