青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

死に物狂いの上って何?

今夜はW杯最終予選のアウェイ中国戦。

中国のホームなので、中国でやると思ったら大間違い。

なんと、カタールのドーハでの開催です。

自分で武漢ウイルスを巻き散らかしといて、渡航制限のため、勝手に自国のホーム戦をカタールで開催という、まったくもって自己中極まりない所業です。

なので、試合時間は日本のゴールデンタイムから大きく外れて、真夜中の零時キックオフです。

しかも、地上波放映なしです。

でも、DAZNのおかげでライブで観られます。

日刊の記事から。
https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/202109070000033_m.html?mode=all

死に物狂いの上

なんじゃそりゃ?

日刊の記者さんは、死に物狂いの上が「生」なら良いが、「死」では取り返しがつかない、と突っ込んでおられます。

そうか、ならば当方も何か別な突っ込みをしなければなるまい。

死に物狂いの上は、最強ゾンビしかおらへんやろっ?

ゾンビランドドーハかよっ!!

なんてね。