青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

これが生みの苦しみなのかの無得点

昨日のJ1第14節の対柏戦@味スタは、スコアレスドロー

得点できずも無失点で、4連敗は免れました。

 

よもやの5失点から始まった5月でしたが、

モリゲが戻り、木本とのCBコンビで無失点の守備が復活です。

 

チュースポに木本のコメントが。

www.chunichi.co.jp

 

「支配率で上回っているが、相手の脅威となっていない。

 持たされている印象が強い。

 相手にとって嫌な攻撃ができるかがポイントになっている。」

 

その通り、まだ相手にとって嫌な存在になれていません。

正直、今はまだ戦術慣れが上回っていて、個の力が潰れています。

 

個の強さが出せているのはアダだけなので、もう少し我慢が続きそうです。

 

 

天気も悪かったですが、リーグ戦で1万3千は、ちょっと寂しいです。

 

 

試合前の旗娘は、他スタのガンバガールなどを思えば、結構良いかも。

時代錯誤のヘソ出しミニスカより、今っぽいと思ったのは、気のせい?

 

 

ドロンパが連れてきた、リーグスポンサー様の明治安田生命ゆるキャラ

ライト!くんとランプー!ちゃんと言うらしいです。

 

以下、公式ページにあった紹介文。

明治安田生命の商品「かんたん保険シリーズ ライト!」のように、

 かんたんでシンプルなものが大好き。悩んでいる人を見ると、

 おしりをぴかぴか光らせて、正しい方向へと導きます。

 ランプー!ちゃんは、ライト!くんの飼い犬です。

 自慢の嗅覚で好物のビスケットや、みんなの幸せを見つけることができます。

 いつも「プ~」と鳴いて甘えていますが、

 いたずら好きでライト!くんを悩ませています。

 

是非とも、ライト!くんに、悩める東京の攻撃陣を導いて欲しいですね。

 

 

最後の失点は、鳥栖戦とまた同じかと、正直、一瞬落胆しましたが、

ズンペイも、さすがに'20年の横C戦と違って、VAR通りにハンドを認めましたね。

 

試合自体は、支配していましたが、最後のところのアイデアが具現化できません。

 

フェイント、逆サイドへの素早いチェンジ、ヘッドで繋ぐハイボール

相手のハンドを誘うシュート等、まだまだ幾らでも試せるものはあります。

 

次こそ、結果を出して欲しいものです。

 

 

モリゲがインタビューでいなかったせいか、副キャプのディエゴが一歩前に出て、

深々とお辞儀する姿が痛ましくも思えてしまいます。

 

大丈夫、最初から、アルベル監督から時間が掛かると言われているので、

爆発してくれる日を心待ちにして応援していきますよ。

 

もちろん、どごぞの✕✕サポと違って、ちゃんとルールを守ってね。