青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

首位に近付くチャンスカード到来

さあ今日は、J1第16節の対鹿島戦@味スタ。

前節の快勝を受けて、気持ちよく連勝したいですね。

 

今節を、前半戦最後と書いている記事があったので、

いつから全32節になったのかと一人ツッコミした次第。

 

でも、来週から代表ウィークで、リーグ戦は次の6/18まで中断。

中断前の節目となる最後の試合ということと理解。

 

そう思えば、前半ラストに首位を迎える今日のカードは、

東京にとって前半最大のヤマ場となる試合かもしれません。

 

前節の勝利に、夢のスタートとコメントしたアルベル監督。

ある意味及第点と言える前節の戦い方が首位に通用するか。

 

非常に楽しみな一戦です。

チュースポの記事から。

www.chunichi.co.jp

 

忘れてましたが、敵の上田と東京の紺ちゃんは大学同窓でしたね。

とても頼もしい伏兵が大仕事をしてくれそうな気がしてきました。

 

紺ちゃんの力強いコメント

➝直接対決はやっぱり負けたくない。

 ピッチの中では絶対に負けたくない。

 

今日のような首位に相対するカードでは、アルベル監督には、

強い気持ちのある選手を、是非、起用して欲しいと思います。

 

昨日、浦和VS福岡戦を観ましたが、終始押していましたが、

浦和がクラブワーストタイの9戦連続勝ちなしでフィニッシュ。

 

やはり、得点しないと勝点3は手に入りません。

 

東京は現在、勝点22の暫定7位ですが、勝点3を奪えれば、

首位の勝点を30に留め、自身は勝点5差の25と接近できます。

 

これをチャンスカードと捉えなければ、嘘になります。

 

さあ、鹿狩りに行こう。