青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今夜はナショナルチームのブラジル戦

今夜は、対ブラジルの代表戦。

幾ら、代表の親善試合なんかどうでもいいとは思っていても、相手がブラジルなら話は別です。

各紙が予想布陣を報じていますが、サカダイはこちらの記事。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=110825%3Fmobileapp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

ブラジルは、ネイマールでくることが間違いなさそうです。 

日本は、冨安でなければ止められないと思いますが、冨安は、まだ別メニュー調整中なので、マヤと板倉のCB コンビが守ることになります。

恐らく、3〜4点はいたし方なく、それで済めば御の字だと思います。

長友は、右サイドバックで先発すると見られています。

両CBの2人、左SBの中山と右の長友の2人、アンカーとISH の3人の7バックで守るような局面が多く見られそうな気がします。

それでも最小失点に留めて、南野、古橋、伊東のアタッカー3人で得点できれば、少しは、ブラジルを慌てさせられるかもしれません。

また余談ながら、東京のレアが、フレッジとユニを交換したことが、ツイッターで拡散されてますね。

現役セレソンが、東京のユニを手にしていることにムネアツです。

今夜の試合が楽しみです。